ブログ
BLOGブログ

玄風館に通うなら六本木にてフォローいたします

六本木よりおいしいと玄風館人気が日々高まっております

六本木地区や近隣でも玄風館は人気を集めておりますので、贅沢な気持ちになれるお食事処をお探しの方もぜひご活用いただければ幸いです。
フードメニューやドリンクメニュー、コースなど皆様にお楽しみいただけるよう工夫を凝らしておりますので、お1人様からご家族様や団体様までご利用ください。
玄風館に通いたいと六本木や周辺地域からもお客様が訪れておりますので、初めての方でもご安心のうえご来店いただけるかと存じます。

  • 和牛上ハラミ

    和牛上ハラミ

    2018/11/25

    こんにちは!

    玄風館龍です(^^

     

    今日は、玄風館龍の自慢の商品を紹介しちゃいます!

    その名も・・・「和牛上ハラミ」

     

    昨今の焼肉店では、王道のメニューとなったハラミですが、当店でも人気メニューです!

    しかも、プレミアムメニューの和牛上ハラミは人気No1です!

     

    赤身でありながら、上質なサシが入った食べ応えのある逸品です。

    常連様は1度に5人前を食べることも・・・(*''▽'')

     

    オーダーを頂いてから、カットするため鮮度も抜群で、スタッフもおすすめの商品です。

     

    是非一度、玄風館龍で和牛上ハラミをお試しください!

     

    玄風館龍 恵比寿店

  • ごま

    ごま!?

    2018/11/25

    焼肉屋のごまについて

    こんにちは。玄風館龍です。

    今日は、日本人がよく口にする「胡麻」についてです。

    実は、焼肉と胡麻は切っても切り離すことのできない食材なんです。

    色々な焼肉屋さんで胡麻を見かけませんか?

    タレの中やサラダ、スープなど、多くのメニューに胡麻を使用しております。

    もちろん当店でも胡麻は大量に消費する食材の1つです。

     

    今日はそんな「胡麻」の豆知識をご紹介いたします!

    ごまに含まれるゴマリグナンには活性酸素を撃退するパワーがあるとテレビで放送されたことから、数年前から人気が急上昇しているんですよ(^O^)

    さらに最近の研究で、アンチエイジング(若返り)にも効果があることがわかってきました。

    ごまの健康効果を感じる摂取量の目安は1日に大さじ1~2杯(10g~20g)。

    ちなみにゴマの健康効果の例としましては

    美肌効果やダイエット、コレステロールの除去などたくさんの効果があります(^O^)

    ぜひ積極的にとっていきたいですね(^O^)

    当店は秘伝のタレにもゴマが入っております!

    唐辛子入りの辛焼肉で免疫力をあげながらさらにゴマでアンチエイジング!

    一石二鳥ですね(^O^)

    ぜひぜひ皆様玄風館で元気になってください^_^

  • 特上カルビ

    黒毛和牛について

    2018/11/25

    玄風館龍です!

    今日は当店で使われている商品についての豆知識をお話ししたいと思います!

    まずは当店でも取り扱いしている黒毛和牛の商品について…

    和牛は、日本古来の食肉専用種で、1944年に黒毛和種牛、褐毛(あかげ)和種牛、無角和牛の3種が和牛として認定され、1954年に日本短角種牛が追加されました。

    このようにひとくちに和牛といいますが、これら4種の総称として使われます。

    この中でも黒毛和牛は、日本古来の食用牛で優れた肉質や豊潤で見事なサシが特徴で、食肉牛の中で最も味が良いとされます。 

    肉質の特徴は、キメが細かく柔らかで、脂の甘味が強く上品で、肉色は鮮やかな紅赤色をしています。 

     

    玄風館龍では、仕入れと鮮度にこだわった上質な黒毛和牛を使用しております!

    是非、当店で自慢の黒毛和牛をお楽しみください!!

  • にんにく

    焼肉といえば・・・

    2018/08/22

    こんにちはー(≧∀≦)
    博多焼肉 玄風館 龍です。

    今回は焼肉には欠かせないニンニクについてのご案内をさせて頂きます。恵比寿店・六本木店で使われている食材にもニンニクがいっぱいです。

    ニンニクにはこんな効能があるのです、、、
    ニンニクの匂いの元となるアリシンとういう成分にはビタミンB1の吸収を促進する効果があり、ビタミンB1には疲労回復の効果がある為、昔からスタミナ食材として食されています(≧∀≦)

    さらに、生活習慣病を抑制する効果があります、、、
    脂質異常症を予防する効果が期待されています、、、
    脂質異常症よりも高脂血症という名前の方が聞き覚えがあると言われる方もいらっしゃるかと思いますが、ニンニクを食べることでコレステロールの上昇が抑えられるため、脂質異常症の予防効果があるということです。


    脂質異常症は自覚症状が無い生活習慣病なので、そのまま放置しがちなのですが、動脈硬化が酷くなると心筋梗塞・脳梗塞などのさらに重篤な症状を引き起こすこともあるのでニンニクに含まれるアリシンには血流を良くする効果もあり心筋梗塞や脳梗塞の対策にもなるのです、、

    ニンニクってすごいですね、、、

    玄風館龍のお肉との相性もかなりバツグンです!
    玄風館秘伝のタレで美味しく食べて摂取出来たら一石二鳥ですよね?
    当店では美味しいお肉を秘伝のタレに絡めて提供させて頂いております(*´∀`)♪


    お肉をよく食べる方には青唐辛子、ニンニクセットと一緒に食べて頂くと唐辛子の食欲増進効果によりもっとたくさん食べる事ができますよ、、、
    お酒を良く飲む方にもかなりニンニクはオススメです!!

    ニンニクを食べた後の匂いが気になる方は、、、
    当店の青汁ハイがオススメです!!
    青汁には匂いを消す効果がありますのでぜひお試し下さい(≧∀≦)

     

    皆様のご来店、お待ちしております!

  • 上カルビ&上ホルモン

    玄風館のホルモン!!

    2018/08/22

    こんにちは(≧∀≦)

    博多焼肉玄風館 龍です。

    今回はみんな大好きホルモンについて紹介させて頂きます(≧∀≦)

    実は、戦後の日本では「モツ焼き」よりも「モツの煮込み」のほうが一般に広く食べられていました、、、


    戦後の日本ではお肉は「焼く」よりも「煮る」ほうが一般的で、お肉を直火で焼く『焼肉』が日本の人々に広まるのは戦後になってからのことなのです。
    実はその焼肉を広めたのは戦後日本に移住して来た韓国や朝鮮の方々だったそうです、、、

    焼肉大好きな僕らからするとありがたいですね\(^o^)/

    なぜ内臓系の部位がモツやホルモンと呼び名があるのでしょうか?
    モツと言われる由来は内臓のことを昔は臓物といっていた事から来ているそうです、、、
    昔は臓物焼きと呼ばれていました、、、
    それを短くしてモツと呼ばれだしたのがモツの由来だそうです、、、

    ホルモンは良く知られている由来が大阪の方言で放る物(捨てる物)から来ていると言うのがありましたが本当は体内化学物質の(アドレナリン等)ホルモンから来ているそうです、、、
    精力が付きそうな料理を昔の人たちはホルモン料理と呼んでいたことから内臓をホルモンと呼ぶ様になったそうです、、、

    当店ではホルモン系も新鮮なものを提供しておりますので美味しいホルモンが食べれますよ(≧∀≦)

    当店で扱っているホルモン系は
    上ホルモン(シマチョウ)
    丸腸(小腸)
    ホルモン(小腸開き)
    ミノ(第一の胃袋)
    センマイ(第三の胃袋)
    ハツ(牛の心臓)
    レバー(牛の肝臓)
    ハラミ(横隔膜)
    と8種類の内臓系を御用意しております!!

    当店の秘伝のタレで召し上がって頂くホルモンとお酒は相性バツグンです、、、
    もちろん麦ご飯との相性もバツグンです!!

    スタッフ一同皆さまのご来店を心よりお待ちしております!!

  • 創業六十余年秘伝のたれ

    はじめまして!玄風館龍です!

    2018/06/21

    『博多焼肉 玄風館龍 BLOG』

    ブログをご覧の皆様はじめまして。

    博多で創業68年の焼肉ブランド『玄風館』を六本木、恵比寿で玄風館龍として営業しております。

    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
    玄風館と言えばタレ焼きが名物の博多焼肉…甘口〜激辛まで、5段階タレで注文頂けるスタイルの焼肉です。

    お客様からは肉質が見えない!焼き方がわからない!との声もあったりしますが…

    博多ではタレがたっぷりの方が皆様に喜んで頂いております★★★
    何故なら!お皿に余ったタレを皆様持ち帰りされる方が大半なんです!

    焼き方はお肉からタレを落として、
    2度づけ、3度づけと蒲焼きの様な焼き方でレア焼き、ミディアムとカルビをジュージューと美味しく焼いてください。

    ブログを書いてるだけで、お腹が空きましたね。
    またホルモン類や鶏肉にもバツグンにあうので、サンチュゃエゴマに巻いて食べるとビールもうまかーーッ!です…。

    タレ同様に大人気はテールスープ!

    白いコムタン系テールスープではなく、牛テールと野菜がたっぷり入った優しい味に2日かけて仕上げております。

    以上は『玄風館』の伝統と歴史の味に近づける様に玄風館龍も取り組んでいます。

     

    ★玄風館龍と言えば…★

    ・超新鮮炙りレバー
    ・ハツの炙り刺し
    ・タン塩ねぎまみれ
    ・海老寿団子(恵比寿店のみ)
    ・ティラミスかき氷
    が人気どころです!!

    メニュー構成にしても焼肉屋にしては変わりメニューが多いかもしれません。

    ピビンバがメニューになかったりで…(要望あれば作ります!)
    決して薄切りの希少部位をオシャレに食べる焼肉店ではないかもしれませんが…

    お好みのタレを見つけて博多焼肉スタイルを楽しんで欲しいと思います。

     

    初回ブログなんで『玄風館』について真面目に書きましたが次回より個性強いスタッフのブログをお楽しみに…。

    CEO竹田

  • 博多焼肉 玄風館 龍のブログを更新していきます

    2018/06/15

    博多焼肉 玄風館 龍のブログを更新していきます

    博多焼肉 玄風館 ですホームページが公開されましたので、こちらでブログ更新をしていきます

ARCHIVE

玄風館に行きたいと六本木や周辺地域からも注目されておりますので、おいしいお食事処がないかとお探しの方はもちろん、焼肉が食べたいと場所をお探しの方までお気軽にご来店いただければ幸いです。
お肉にもこだわりを持っており日々シェフが厳選された食材のみ仕入れるなど、お客様によりご満足いただけるよう考えご提供しております。
六本木や周辺地域にて玄風館が素晴らしいと口コミでも人気がございますので、大切な方とのお食事処としてご利用される方もいらっしゃいます。
秘伝熟成たれもご注目されておりますが、門外不出の味を守り抜いてきた実績もありご堪能されるお客様が多いのでぜひお楽しみください。
お肉とおいしいたれ、その他焼き野菜や海鮮ものなど、存分にお楽しみいただけますのでご自身へのご褒美をあげたいなどとお考えの際もお越しください。